Archive for 2014年12月30日

2015年1~3月の練習予定

2015年1月
17日(土)、31日(土)

2月
7日(土)、21日(土)

3月
7日(土)、21日(土)

いずれも時間は18:30~21:00
場所は佐野市中央公民館 第1会議室(第3会議室のときもあり)

たぶん2月の終わりに
練習の成果を発表できる機会を作りますよ!!
メンバーの皆さん、楽しみにしていてくださいね!

練習2014.12.20

練習曲
カノン(パッヘルベル)
今日の料理のテーマ
Buttefly(木村カエラ)
その他

今日はこれまでソプラノやアルトだけだったメンバーも
テナーやバスに挑戦しました。
せっかく色々なリコーダーがあるので、
ためしに吹いてみようと、提案しました。
メロディには無い楽しさがあると思うんです。

新しく1人、メンバーに入りました!!
ブログ担当者の仕事の同僚です。
うれしい!!
これで6人。
みんなで楽しく上手くなっていきましょう!!

来年は、色々なところへも宣伝して、メンバーを増やしたい!!
楽しさを広げられるように。

出場します。(第36回 全日本リコーダーコンテスト)

開催日:2015.3.29(日)
会場:東京 江戸川区総合文化センター
部門:一般独奏の部
演奏曲(予定):ダイド(レーンフーツ)

第43回 リコーダーコンテスト(東京大会)

開催日:2014.12.21(日)
演奏曲目:ダイド(レーンフーツ)

一般独奏の部でエントリーしました。
今回はアルトリコーダーと伴奏(キーボード)という編成。
伴奏は、秀郷まつりの駅前ステージで伴奏したTさんにお願いしました。

準備不足が今回の反省点です。
ちゃんと演奏するためには、
ちゃんと仕事を終わらせないといけないんだと、
改めて思い知らされました。
今回のコンテスト参加にあたり、
伴奏者のTさんはもちろん、
演奏には直接関係の無い、職場の皆様にも迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

そんなわけで、自分としてはまったくダメな演奏でした。
それでいて、願わくばもう一度チャンスがほしいと思ってもいて、
表彰式は本当にドキドキしました。

結果は、金賞。全国大会への出場権をいただくことができました。
仕事とリコーダーの両立をしっかりして、
3月の全国大会では、自信をもって演奏したいと思います。
伴奏のTさん、またお付き合いくださいね。

練習2014.12.06

ブログ担当者が欠席のため、内容はよくわかりませんが、

「今日の料理」のテーマ

「Buttefly」

を練習しました。

 

次回は参加希望者が来るよ!楽しみです。

どんどん広がっていくといいな♪