Archive for 2014年7月30日

さの秀郷まつりの駅前ステージ

日時:
8月9日(土)15:30頃から20分程度

場所:
駅前ステージ(JR佐野駅前イベント広場)

曲目(未確定):
Let_it_Go
チャルダシュ
千本桜
コンドルは飛ぶ
ルパン3世のテーマ

今回は、リコーダーとピアノのデュオで出ます。
お祭りということで、アップテンポな曲、みんなが知っていそうな曲を演奏します。
お近くの方は、ぜひいらしてください!

なお、当日は、交通規制、駐車規制がかかっている場所があるので、お気をつけてお越しください。
当日の道路図は以下をご覧ください。(pdfファイル)
http://www.sano-kankokk.jp/2014traffic1_merged.pdf

「花琳」演奏会、無事終了しました。

まずは、貴重な機会を与えてくださった、「花琳」さんに感謝。

そして、忙しい中お手伝いくださったyukiちゃんとnonちゃん、

本当にありがとう!

リコーダーの紹介や、幅広いジャンルの演奏を披露することができました。

その一部をYoutubeにUPしましたので、ごらんください。

荒城の月による主題と変奏(滝廉太郎:中西覚 編曲)

メディテーション(廣瀬量平)

 

そのほかの演奏曲も随時更新予定です!!

「ピアノ発表会」お呼ばれ演奏、無事終了しました!

会場は佐野市田沼庁舎となりのホール。

仕事の研修で一度来たことがありましたが、

結構響きがあり、よかったです。

前日に参加者であわせておいてよかった。

当日練習できなかったので。

グリーンスリーヴス、先週よりまとまった感じがする。

そして、「Let_it_Go」、ピアノ伴奏が熱くて、

置いていかれないように必死で音出しました♪

短い演奏時間でしたが、結構濃い演奏だったと思います。

ほんとうに良い機会を与えてくださった、落合先生に、感謝です!

第8回練習

7月13日 18:30-21:00

佐野市中央公民館 第3会議室

参加人数:3名

練習内容

作者不明:グラウンドによるグリーンスリーヴス

Let It Go(アナと雪の女王)

明日のお呼ばれのための練習でした。

バスリコーダーを花琳のときとは別のものにして、

ピッチと音量を変えたら、多少良くなった気がする。

明日、うまくいきますように・・・!

第7回練習

7月5日 18:30-21:00

佐野市中央公民館 第3会議室

参加人数:4名

練習内容

作者不明:グラウンドによるグリーンスリーヴス

廣瀬量平:メディテーション

P.マッカートニー:Yesterday

滝廉太郎:荒城の月

夏川りみ:涙そうそう

ワーク:大きな古時計

ベートーヴェン:トルコ行進曲

明日は花琳の本番。出演者全員であわせました。

人数が多いと楽しい!

明日はその楽しさを感じてもらえるように演奏したいと思います。

ゆきちゃん、遠いところを本当にありがとう!!

練習日程(追加含む)

 

7月12日 18:30-21:00(13日の演奏のための練習を追加しました。)

佐野市中央公民館 第3会議室

 

8月は、メンバーのいろいろがあって、変則的です。

23日(土)

30日(土)

会場と時間はいつも通りです。

 

ピアノの発表会(内容変更)

栃木市岩舟町のコスモスホール変更になりました。
田沼中央公民館大ホール(佐野市役所田沼支所と同じ敷地内)で行われる、
ピアノの発表会で、演奏のお時間をいただけることになりました。

日時:7月13日(日)

時間未定(さのリコの出番は午後2時くらいの予定。)

演奏曲目:Let it Go(アナと雪の女王)
グラウンドによるグリーンスリーヴス
楽器紹介など

演奏の機会を与えてくださるのは、本当にありがたいことです。
よい演奏になるよう、練習していきたいと思います!

岩舟コスモスホール(地図)会場変更になりました。
田沼中央公民館大ホール(佐野市役所田沼支所と同じ敷地内)